≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


RANDOM WALK☆

 テニミュとかが好きなヲタクのブログ
<< よっしゃ | main | 移転 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 テニミュ氷帝feat.比嘉 初日感想
とりまネタバレ感想です。
今回曲数が多くて、一つ一つが印象に残らない感じ。
やっぱ2時間に5試合詰め込んでるし仕方ないよね(´・ω・`)
最初見た氷帝の印象としては
跡部:若干空気な跡部様、でも見た目は私の理想の跡部様。
忍足:鼻が無理。遠目から見たらいいかもしれないです。
岳人:ごめんね今まで岸谷とか谷亮子とか言ってるいるいはがくとだよ!!!
宍戸さん:ああああああ宍戸さんカッコイイよおおおお2.5次元いいよいいよ
ジロー:可愛いようジロー可愛いよう相変わらず漫画から出てきたようだよう
鳳:アイメイク濃いよう!でも宍戸さんとの身長差はいい感じだよう!台詞少ないよう!
日吉:相変わらずいけめそでいい人そうだけどやっぱり河合さんの日吉は最強だよ!
樺地:鷲見さん見るとホッとするのはいいんだけど、いきなりベラベラ喋り出した時はどうしようかと思った…。


幕を開けたら氷帝が立ってる状態。
氷帝のアップテンポな曲からスタート
最後に氷のエンペラーって言ってた気がするだよ。

その後にトリオの曲!
えぐっちゃんはイケメンなんだと改めて気づかされました。
カチロは顔長いけどホリオがなかなかホリオでした。
アニメのホリオに似てるかな?
続いて青学のアップテンポな曲。
ダンスのレベルがアップしてました。
早い動きのダンスになってたよ。
カッコ良かったー!今回の中で一番好きな曲かも。
ばっしーが高速回転してたのを見てしまってびっくり。


そんなんでもういきなりS3。
ワイヤーが見えたので、
一体何に使うんだろうと思ったらタオルをワイヤーでつってました。
んで風に吹き飛ばされたようにタオルを持ち上げてた。
風使い桃ちゃんだね。

忍足の心を閉ざすはえっ…?今閉ざしたの?って感じ。
本誌ではぶち抜き2ページも使って心を閉ざしてたのに。
案外演出があっけなかったです。
牧田はジャックナイフのフォームがとても良かったです。
でも相変わらず喋り方は抑揚を付けすぎて、
古川君が物真似しそうな感じになってました。
ちなみに柱に頭ぶつけて本当に血を流してました。
いつのまに血糊を仕込んでおいたんだろう…。
お互い熱いプレーをするところで二人で歌って忍足の勝ち!
話的には忍足の葛藤を全部台詞にしてたので、
忍足メインて感じかな。
原作通りっちゃあ通りかも。


D2は本当に素晴らしかった(´;ω;`)
龍ちゃんとるいるいのダブルス最高だよおおおお!
特になんだおまえらビビってんのか?〜まだ閉まっとけ
のくだりの動きは神がかっておった。
私はこのD2が好き過ぎて一時毎日OVAを見ていたのだ!
その中でも一番好きなのが↑のシーンなのですよ。
るいるいヅラから顎がはみ出してるけど、
やっぱり重用なのは顔じゃない!!!!
という事に気づかせてくれました。
ってさりげなくるいるいにひどい事言ってるけど、
もー本当にるいとこそががくと!!

下剋上等も動き激しくなっててよかったです。
D2は氷帝も青学も曲があったよ。
氷帝はアップテンポな明るい曲。
この時二人が難しそうなステップで踊るんだけど、
次にばっしーと平田も同じステップ踏んでてびっくりした。
ばっしーが壊れたぜんまいじかけのおもちゃみたいになってたよ。
終盤で青学サイドの曲。プレッシャーみたいな感じでした。
ばっしーと平田でどうなる事かと思ったけど、
意外に二人ともちゃんと出来ててびっくりでした。


続いてS2。
大石が体格の違い過ぎる二人と言った時に、
思わず笑いそうになってしまいました。
だって鷲見さんと渡辺さん対して変わらないような…。
まさかのみゆきちゃん!VTR出演だけど。
みゆきちゃん嬉しいよー可愛いよー!

それにしても手塚ソロはやたら長かった気がする。
そしてまたしても小林幸子みたいな歌だった…。
…百錬自得の極み…。ジャジャジャジャーン!みたいな。
S2もFFの緊急事態に流れるようなサウンドだったし。
最後試合途中に雨が降ってくる演出も、
タイミングがとても良かったです。
最後にみんなで行け!佐伯みたいな感じで手塚を囲んで歌って終わり!


やっぱり降雨中断で幕あいを挟んでました。
宍戸さんのオラァ!コートに入れや!が聞けて良かったー!
でもリョーマの頭を氷帝陳がボンボン叩いていくのがなくて寂しい…。
代わりに菊丸が何してんだお!おチビーいくおー!って言って終わり。
ああもう浜尾はどうして語尾が全部おに聞こえるんだお!!

この後まさかの不二先輩のソロ。
そして雨の中まさかのサンバ。
突如訪れる度肝を抜く展開に正直戸惑いを隠せませんでした。
ていうか何この懐メロ曲!昭和の香り!
ザ・ピーナッツというかWの恋のバカンスみたいな曲でした。
しかも跡部とかけあってるし。
どうしちゃったの・・・?

その後に手塚とまさかのスミレちゃんの会話。
おりょうさんんんん!!!!ばっちゃああああああああああ!!!!
あ、中の人の話ね。
網が開くとどしゃぶりの中大石が練習しててそこに菊丸が…。
これで1幕終わり。
というか雨をあそこまでどしゃぶりに降らせる演出わからない。
豊田びしょびしょ通りこして風邪ひいちゃうよー。
そしてこの演出が、1時間後の自分達を表しているとは、
心にも思っていなかったのでしたー。(わんこ風)



2幕。
最初にトリオが傘持って出てきて雨あがったーみたいなしぐさ。
その後いきなりD1戦スタート。

氷帝はあれだね、鳳が全然しゃべらんね。
一応フォーメーションの解説は宍戸さんじゃなくて、
鳳の台詞だったんだけどなぁ・・・。
リー君対策かなぁ。
でも!宍戸先輩がラケットを人差し指一本でちゃんともつとことか、
しっかり再現してくれてよかったです。
そんでもって瀬戸君はスカッドのフォームがよかったよ。
漫画をうまく再現出来てたと思うよ!
でも瀬戸君生で見て思ったけど鼻の下長い。
んでもってアイメイク濃い。

シンクロは途中で「このままつっぱしるぞー!」の丘の上の回想を入れて、
そんでもってその状態からシンクロへ。
シンクロしてるっていう主な演出はなかったです。
台の上に登るのにはしごがついてるんだけど、
浜尾と豊田が一所懸命登って降りるのが可愛かったです。
そしてそのままゴールデンの歌。
最後の宍戸先輩の転び方と鳳の死んでもとめます!来い!!
はすごくよかった!!!
ってかケンケンは本当に素晴らしい2.5次元です。

S1。
長い…。
立海のS1を思い出す並に長い。
でも氷の世界の演出はすっごいよかった!
バキバキバキバキ!ってブリザラみたいな音と共に
照明がバババババッ!とくる感じ。
想像してた通りだったからすごい嬉しかったー。
そして跡部様の氷の世界の曲(ゆっくりめ)

その後また長いラリーが続いて、
今度はリョーマの曲(サムライみたいな感じ)
照明落ちは、実際に証明のセットがゆっくり下りてきました。
何か緊迫感というか迫力にかけるというか・・・。
まあ試合がそこで一時中断しちゃうから仕方ないんだろうけど。
OVAなら不条理が流れたとこだね。
ちなみに榊監督が言う跡部の超攻撃型テニスの解説が、
まさかの樺地だった…。
私は忍足だとばかり…!
ってか樺地がいきなりベラベラ喋り出したのはいいんだけど、
それに誰も驚かないことのほうが驚きでした。


最後の跡部の毛刈りシーンは、
リョーマがバリカン持って近づいていくと共に
ジョーズみたいな音楽が流れて…。
んでそこで樺地がパチンッとやると証明が消えて真っ暗になるという、
何とも跡部様ファンには優しい演出でした。

最後に合言葉じゃない別のバラードを、
氷帝と青学一緒に歌って、メインテーマでしめ!

ベンチのジローがすごい良かったよーて。
もーめっちゃくちゃ可愛いよう。
ジローとガクト持って帰りたいよう。
日吉のズボン下げようとするジローとかはぁはぁ!!


こんな感じ!
終わったら横殴りの雷雨で怖いよー死ぬかと思ったよー。
10分ぐらい雨宿りして雨が落ち着いたところで外出たけど、
本当幕間前の豊田じゃないんだから!まったく。

もう全体的にどーだったとかこうだったとかは、
個人的な感想の差もあるけど、初日にしてはよかったんじゃないかな!
でもやっぱ5試合は詰め込みすぎた感あるけど…。
もーはじまっちまったもんはしょーがない!
幕は切っておとさーれた!
明日も見ることだし、寝る!
| テニミュ The Imperial Presence 氷帝feat.比嘉 | 23:26 | comments(0) | - |
 スポンサーサイト
| - | 23:26 | - | - |
コメント
コメントする