≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


RANDOM WALK☆

 テニミュとかが好きなヲタクのブログ


| - | | - | - |
 学プリレビュー その4
まだ起きてるのは飛行機の中で寝れるようにするためだよ。
・・・嘘です。ただの昼夜逆転です。
でも12時間飛んでその後バス乗り継いで夜の8時なんだよね。
着いた後寝れるかどうか心配だわー。

今日の学プリレビューは2人。
まだ・・・まだこれで15人だなんて。
立海全員と氷帝全員やったらもういいような気がしてきた。
早くドキサバやりたい!!!

:リョーマ:
ショタたまらないよショタ。
実は私の好きなキャラはリョーマです。6,7年前ぐらいからです。
(テニスがテニスとしてまだ評価されてたあの頃です)
がっくんが元気やんちゃ系ショタだとしたら、
リョーマは冷めてる孤高の王子系ショタ。・・・これで病弱ステータスがついたら最強。
デレるかなー?って思ったら、案外早くデレてくれて良かったです。
主人公より精神年齢が高かったという点で、
あまりショタ度を感じさせなかったけど、目線が何より自分より下だったのが
良かったです。
・・・ってこれじゃあ、ショタ目線レビューになってしまってる!!!
まぁショタなんですけど。
デートの映画館で寝ちゃうCGが好きです。
あれは3枚ぐらい使った価値あると思います!!!可愛すぎる。
あと手塚だかと喋ってる時に嫉妬するのは良かったです。
しかし主人公も扱い方が上手いなぁ・・・。
ってか桜乃は?・・・・・・・・・存在しないのかな。そうだよね!!!
私桜乃萌えなですよ。

それにしても無我の境地を使いこなすために演劇ってwww
ねーよwwwwww
それにしても名字も名前も一度も呼ばなかったのはイマイチだったな。
リョーマに・・・お姉さんって言って欲しかった!!!ゲフン!!
(名字:ショタ、名前:お姉)


:跡部:
070821_055157_ed.jpg
これはww何という花男wwwwwwww
お前は道明寺坊ちゃまかよwwww道明寺つーか童貞寺。
正直跡部様に近づくなイベントには笑っちゃいました。
嫌がらせメールとかビンタとかwwwwwwww典型的すぎて。
今時の子はビンタなんてせんだろうよ。
きっと匿名掲示板に名指しで書き込んでいじめるんだろうよ。
そしてそれに屈する事なく頑張るつくし・・・じゃなくて主人公。
跡部が道明寺だったら花沢は忍足なんだろうな。
キャラ的に言うと西門さんが日吉で美作さんがジローかな?
私氷帝はホスト部とか言われてるけど、F4でもあると思うんですよ。
人数足りてないけど。

コイツはツンデレっぽいからすぐデレるだろうと思ったけど、
案外デレねー。大人の対応をとりやがる。中学生のくせに。
ツンデレっつーよりはつよきすって感じかな!つよきっすきす♪
跡部は他の人ルートだとしっかりしててカッコいいのに、
本人ルートだと何でこうお笑いになるんだろう。
最後のダンスの時はコイツは本当空気が読めないなぁと思いつつ、
片付けを命じられた忍足達が心底可哀相になりました。
OVAの8話でも思ったけど、何でこいつ部長にしちゃったのwww?
可哀相なレギュラーたち・・・。
EDはまさかの死亡エンド!

ちなみに名前はSMにしてみました。
(名字:女王様、名前:俺はMだ)
| 学プリレビュー | 04:14 | comments(1) | - |
 学プリレビュー その3
今回は2人だけ。

:岳人:
侑士>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>主人公
何これ('A`)
何て言うか・・・全体的に・・・コイツは無理だ。
子供過ぎる・・・。小学生かお前は!!!
確実にう○こしっこち○ち○で喜んでる年頃だな、まだ。
恋愛とかした事あんのかぁ?あぁん?
好きな女の子いじめちゃうタイプだろな。
そんな感じだったけど、終始忍足づくしで何だかこりゃあもう。
告白の時まで忍足出してくるあたり相当キモかったよ・・・。
岳人ってマトモキャラじゃなかったっけ?あれれ?

私は、自分の、好きな、相手が、ホモだと、直ちにL5発症します。
私の過去の経験がこうさせたのです、ほっといてください。
まあ可愛いーって言われて怒ってたあたりマトモだと思っておこう、うん。
そういえば名前をひぐらしにしてみたんだけど(保志さんつながりで)イマイチだったかも。
(名字:沙都子、名前:豚野郎が)


:柳生:
何というネタキャラwwwwwwwwwww
まず何でそんな英語教材みたいな喋り方をするんだ。
話す言葉もまるで英語を和訳したような言葉。
次に口wwwwwwww凄い綺麗な三角の口でした。
あの笑顔はクセになるな・・・何度見ても面白い。

内容としては、あっちいったりこっちいったりで、ハッキリせい!!って感じでしたが、
途中で出てくる仁王がカッコよすぎた。何て空気の読める男なんだ。
そしてブン太のキューピットぶりに笑った。
さすが僕がエンジェルwwwwwwwww
最後の告白シーンのCGがどう見ても誘拐犯にしか見えないwwwwwww


次はリョーマやって跡部やろっかなって思ってます。
ショタ好きにはたまらねぇぜ!!!
| 学プリレビュー | 23:33 | comments(0) | - |
 学プリレビュー その2
忘れないうちに書いておかないとね!
ここん所ずっと忙しかったので、最近で3人しかクリア出来ませんでした。

:橘さん:
何という・・・18禁!!
倉庫に閉じ込められて素肌であっためあうなんて
えっちなことはいけないと思います><
橘さんは非常に攻略しやすかったです。
他2人の親愛度も順序よくあげられたし。
それにしてもEDも何て破廉恥なんだったんだろう。
この人はむっつりゴリラと今後呼ぶことにします。
名前を「ナムナム」にしたら、いつも橘さんがお経を唱えてるようになりました。
(名字→観音様、名前→ナムナム)

:宍戸:
めっきりツンデレには弱い自分なんですけど、
宍戸さんの男前ツンデレっぷりには萌え過ぎて大変でした。
宍戸と話すという事は、必然的に鳳と話さねばならぬ機会も増えていき、
横恋慕してくるのが鳳という、何とも奇妙な三角関係に陥ってしまったりもしました。
これ何てきらきらひかる?
もうさ、3人で付き合っちゃえばいいと思うよ。
名字が名字だから(下記参照)主人公が二人を見て喜んでるようにしか見えなくて。
・・・ボーカルユニットは千石不二佐伯と並ぶと宍戸さん一人だけ浮いてるね。
まぁ各ユニットに一人ぐらいは別のテイストがいてもいいよね、うん。

しかしコイツは本当にいいなあ。日吉以来の萌えでした。
すげー面倒見がよくてカッコいい先輩だよおお宍戸せんぱぱああああいい!!
と、かなり鳳が羨ましくなったところで、私は自分がつけた名前に後悔しました。
ギャグのつけたつもりだったんだよ・・・それがこんなハマっちゃうなんて。

070802_034419_ed.jpg
宍戸さん渾身の主張。
いきなり呼び止められて「おい、俺は攻だ」
告白の時までも「だから・・・俺は攻だ」
EDまでもが「俺は攻だ」
・・・腹筋破れるかと思いました。
(名字→腐女子、名前→俺は攻だ)

:ブン太:
テニミュを見に行って桐山君がカッコよかったので、選んでみました。
正直今までブン太のキャラがよくわからなくて、
ひたすら食べまくるタニシ様の二番手につける豚キャラだと思っていました。
・・・燃費が激しいだけで別に太ってなかったんだね。
20.5巻の62kgも誤植だったんだね・・・。
勝気でお気楽前向きっていわれてるように、そのまんまのキャラでした。
ちょっとツンデレ気味?
天才天才言うけどブン太はテニスよりもっと器用さをいかした競技をやればいいと思うよ。
立海の人たちは何でテニスをしているんだろうって人たちが多すぎるwww
手繋ぎイベはちょっと萌えたぜ!!
(名字→肥満、名前→コフー)
| 学プリレビュー | 01:23 | comments(0) | - |
 学プリレビュー その1
せっかくプレイしたので学プリレビューでも。
とりあえず全キャラコンプを目指して
幸村様ルートとスペシャルボイスが聞きたいです。
幸村様黒すぎだろ…あああ殺してえええええええええええ><

:日吉:
初めては最大の萌えキャラ日吉に捧げました(きめぇよ)
相変わらずの萌え具合っ…!!
でもなーでもなーグラフィックがなー。
どう見てもきのこお化けにしか見えないんだよなぁ…。
最初はツンツンされて寂しかったので、優しい(?)忍足に騙されたりもしたけれど。
やっぱり怪談話と2回目デートの手つなぎイベントは最大級に萌える。
でもお化け屋敷のスチルはもっと萌える。
Sな日吉を思いっきりいじめたい自分はドS。

名前を「にゃー♥」にしたら、日吉がにゃー♥って言ったよ!にゃー♥って!!!!
はうぅぅぅぅぅお持ち帰りぃぃぃいっぃぃぃぃぃぃ
(苗字→きのこ、名前→にゃー♥)


:不二さん:
コイツきめえきめえと思ってたら結構いいのな。
実際いたら結構好きなタイプかも…。
趣味が写真なのと2回目のデートが植物園なのがインドアな自分には良かったです。
何だかリアルな恋愛で、そんなにねーよwwがなかった気が・・。
からかわれてからかわれてからかわれまくりました。
それにしてもスチル多すぎ。
さすが人気上位キャラは扱いが違うわねー。
(苗字→/^^\、名前→タスッ)


:真田:
一回デートに誘われなくてやり直しちゃった。
それにしてもこいつはツンデレ過ぎwww
特殊条件発生させたら親愛度の3分の1ぐらい上昇するとかどんだけwww
それ以外はちまちましか上がらないかたるんどる!だったのにね。
「うむ・・・」とか「むう・・・」とか今時爺さんでも言わないような台詞の連呼、
朝6時に駅前集合をかける空気の読めなさっぷり、
レギュラー全員を集めたとか言ってるくせにブン太を忘れてるあたり・・・
かなりネタ度は高めだろ。
(苗字→魚沼産、名前→たまらん)


:千石:
ストーリーひでえwww
スチルも多いと思ったら6枚中4枚が同じ絵の使いまわしでした。
だけどね、主人公の名前を「熟女」にしたら、
鳩が女に振り回される可愛い男の子に見えてきたよ。
「熟女さ〜ん!会いたかったよぉ〜」とか言うんだぜ?
熟女も熟女でかわし方がうまいんだこれが。
ふふ・・・。でかわしちゃうんだから、百戦錬磨の熟女だな。

君の心の片隅に僕が住んでも構わないかい?・・・(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
それにしても「信用して!」っていう告白はねーよwww
(苗字→熟女、名前→巨乳)


:鳳:
コイツ公式でここまでホモ設定だとは思いませんでした。
何で主人公のクソアマ(名字)がホモのキューピットをしなきゃいけないの。
ホモのキューピット…略してホモキューだよホモキュー。
序盤が宍戸との仲をとりもって親愛度が上がるってのが笑えすぎてwww
でも話自体は結構良かったです。
クラシックとか本とか大人しい趣味だし性格温厚だし・・・。
デートは結構良かったよ。普通の男の子みたいでした。…ちょっとときめいた。
両親安心させるために偽装結婚する相手にはもってこいだね!
(苗字→クソアマ、名前→ノンケ)


:仁王:
本誌の米にビンタする会長を見て急遽会長ルートをやりました。
これはっ・・・!!!なんとくるストーリー!!!!!!
序盤のぶっ倒れるまで働く主人公倉庫に放置したのはサイテーと思ったけど、
その後の展開が良い。
つーかコイツこんな優しくていいの?ペテン師なんじゃないの?
話は良かったんだけど、明らかに3股ぐらいかけてそうだったな。
頭なでなですんのも妙に手馴れてる感が・・・。ナデナデシテーブルスコファー。
告白シーンはあすなろ抱きが良い。これには騙されてもいいです。
スチルの作画が残念すぎる。
それにしても忍足や橘さんはイケメン設定だったのか・・・。

だせー髪飾りを主人公に買って貰ったのはどう思ったんだろう。
(苗字→泡姫、名前→バカ女)


:観月:
石田ボイスはやっぱりいいなぁ・・・。
(私の二次元の初恋の人はカヲル君です^^)
それにしても店長だからか何だか知らないけど、台詞多すぎ。うんちく多すぎ。
紅茶一杯入れるだけにどれだけ時間かけてんねん。
そして博識すぎ。利己的遺伝子って何?私アホの文系なのでわかりません><
コイツ友達いねーんだろうな・・・。
話が合うのが理科の先生だけとか悲しすぎるwww
でもコイツとは意外に仲良く出来る気がする・・・。
私もカッペリーニとビシソワーズと紅茶が好きだからです。
レモンティーは確かに邪道です!そしてミルクティーにはアッサムです。
最近はハーブティーに蜂蜜入れて飲むのが好きなんだけどね(聞いてねぇ)

ルドルフルートは凄いなぁ・・・。展開に無理ありすぎだろww
震度3の地震で食器棚が倒れて食器が割れまくったあげく、
あほべ様のヘリで長野から運びよせるとかwwwねーよwwwwwwww
一瞬学園祭って何だっけ?状態だったよ。
(苗字→デブス、名前→ヲバ)


:菊丸:
大石と組まないと途端に勝ちまくる菊丸君ですが・・・
コイツはwww無理だwwwwww
最初は男がむぅーとか言うなよ気持ち悪ぃwwと思って見てたんだけど、
途中からアレ?コイツって結構いい先輩っぽくね?と思い始めてきました。
遊園地や動物園もよくよく考えれば中学生らしいデート。
むぅーとか、〜だぞぉ!とかも頑張れば元気のいい中学生に見えない事もない。
普段おちゃらけた性格だからシリアスになれないところとかは、妙に良かった。
告白も良かった。
今は女に興味ないと言った後に
「先輩って男が好きなんですか?」と返した腐女子こと主人公に(つーか何でそうなる)
「そういう事ばっかり考えてちゃだめだぞぉ」と優しく言い放つのも笑えたwww
二人に分身するのも想定の範囲内だ。

だけどEDだよ・・・ED・・・。
どーして熊もってポーズ決めるかな?
何それ?ギャグ?何それふざけてるの?
おまけに真面目な中学男子が熊と俺どっちが可愛いとか聞くなよwwww
画面に何度バーカバーカってつっこんだことかwwwwww
でも菊丸って非童貞なんだよな・・・。
(苗字→菊アナル、名前→おじ)


:忍足:
変態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
それにしてもコイツってこんなモテモテ設定だったの?
9さい(主人公)の友達にプレゼント貰って、別の女の子にも告白されて・・・。
おまけにファンの女の子も多いとは…。
ただのキモヲタだと思ってたぜ!
告ってきた女の子に殴られて頬が赤くなってるのには笑いました。
どうか・・・どうか私にもその眼鏡を割らせてください!!
デートもさぁ…映画館とかプラネタリウムとか・・・
どうしてそう暗がりに連れて行きたがる。
しかもこっち見んなwww笑うなwww顔が近いんだよ気持ち悪い!!(cv:キョン)

コイツ自分のこと天才天才言いすぎだろwww
忍足が天才設定なのってたしけ覚えてるのかな・・・www
(苗字→9さい、名前→萌え〜♥)


近いうちに攻略予定の人達
橘さん(現在攻略中)
柳生、大石、桃城、岳人、壇君
・・・あほべ様と赤也は最後の楽しみにとっておきます。
| 学プリレビュー | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |