≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


RANDOM WALK☆

 テニミュとかが好きなヲタクのブログ


| - | | - | - |
 滝沢リサイタル 9/14 夜の部
昼も行ってきたけど夜の部です!
今回ものすごーく細かくレポしました。メモりました。
大体のジュニアの台詞とか、メモってきました。
そんな訳で以下リサイタル全体のレポになります↓
(本日のアドリブ等はさらに下に書きますね)
このレポ日々発見していくたびに書いてるから、最後にまとめましょう。
そうしましょう。

以下レポです↓


:OP:
最初がやがや動いた後、また再び静止するとき、
藪が毎回物凄いポーズで静止してます。グラグラ揺れてる時もあり(笑)
北山はたかきぃとゆうとと振り確認みたいなのしてます。
衣装は紫とシルバーの衣装。大冒険のOPの衣装と一緒ダネ!

:パラダイス銀河:
デニムの衣装。
宮田は相変わらずのオーバーオールでクオリティ高いけど、
他の人達は日によって前を開けたり閉めたり。・・・見せてくれその素肌を!!!!
千ちゃんが最後決めポーズでセンターに出てきて可愛いね+.(・∀・)゚+.゚

:硝子の少年:
    滝様             戸塚
高木    塚田      五関    浅香
  ゆうと    藪   光    有岡
のポジションらしいですよ。(最初はやる気があったのかメモってた)

:キセキ:
キスマイのお兄さん達はピンクのサテンシャツに黒のジャケット
その後お疲れーって言って階段に座るんだけど、
北山は階段から舞台の様子を覗いてるんだよ。あーきゃわいい!!(本気だよ?)

:ABCの台詞:
追い越し追い越されの前のえびの台詞。
河合「ま、次抜け出すの俺だから。」
戸塚「じゃあ、俺らが河合のバックダンサー?」
塚田「でも3人と1人で五関君が落ちちゃうかも!」
曲が流れて河合君にもジャケットが行き渡ると
塚田「4人で踊ろうゼェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!」

:滝バラード:
その後のお母さん登場までの滝バラードにて、
藪光とキスマイお兄さんが登場。衣装は緑のシャツに黒パンツ。
実はコーラスしてる。

:8Jオーデ:
ジュニアが付けてる番号一覧
15→フット2
21→後藤
29→冨田
38→ABC
45→JJ
48→Q
62→タップJr
68→キスマイ
90→藪光
この順番で歌ったり踊ったりします。
ちなみにキスマイのラップは
藤ヶ谷「見てろ俺らが未来のスーパースター 出発だ〜?」
北山「チャンスは一度だオーディション 〜??そうでしょ」
渉がよく聞き取れなかったよ。でも違うよ、渉の渇舌のせいじゃないよ!!
私の速記能力が低いからいけないんだよ!
藪光が歌ってる途中に弟登場で中断。

ちなみに北山は襟元にネックレスの騙し絵がついた服。
あ・・・あの服似たようなの私もも・・・持ってるんだな。しかも2枚も持ってるんだな。
ハケる時に藤ヶ谷が藪を慰める演技。


:決闘シーン:
まず最初は滝に自分の身の内を告白する場面。
藪「俺の仲間が悩んでた。そいつが中学を卒業したら両親が離婚しちゃうらしい。
  そして結局この春、離婚しちゃった。」
滝「この春って演舞城の時か?」
藪「うん。」→歌

亀井「俺はあの舞台でタッキーと仲間達と踊っててショックから立ち直れた。
   俺はダンスが大好きだ!」→踊り

北山「うちは母子家庭。おふくろは俺に気を使ってそれを隠してる。
   まっ、俺は平気なんだけどね。でもそんなおふくろの優しさに感謝してる。」→歌
おふくろ!!!!!!!!!普通母さんとかじゃないの?
おふくろさーん!!!!!を思わず思い出してしまいました。
北山の「ま、俺は平気なんだけどね」のまっ、の言い方に萌えます、ハイ。

横尾「俺の親父、リストラされたんだ。親父はそれを言い出せないでいる。
   〜〜???  だからみんなで無駄使いをやめようって。
   同情?そんなもんいらねぇよ。俺が欲しいのは金だよ!!!!」→歌
渉が毎回「金じゃよ!!!!!」になってて可愛い(*´∀`)
ここで曲がGive me the moneyとか言ってる。同情するなら金をくれですよ。

有岡「家族と騒いでる時が一番幸せ。でもそれで家族が苦しむなら一人がいい。
   一人でもやっていける。そのほうがいいんだ。
   離れ小島で暮らすのが、俺の夢。」→歌

のどかな歌が流れててJJが歌ってると思いきや、
この世は汚れていると言わんばかりの血相で戸塚が飛び出してきて登場。
戸塚「もう夢なんて見るのはやめようぜ!
   親は子供が立派になるのが夢?そんな犠牲になってたまるか!
   俺は俺なんだよ!!!!!!!!!!」→音楽停止

一旦ジュニアがハケると後ろから登場。
光、藪の台詞。
光のはよく覚えてないけど、
藪「さよならが聞けないところまで行きます。船に乗って、一番遠いところへ。」
伊野尾「空の中には何があるんだろう。熱い太陽と握手がしたい。」
こんなんだった気がする。
ABCキスマイ3人藪光伊野尾有岡高木以外はマイクをつけていないので、
台詞を言う時は後ろのほうにあるスタンドマイク(!)を使って喋ってました。

次に藤ヶ谷の長台詞
藤ヶ谷「親は言う、教師は言う、全ての答えは書物の中にあると。
    だが太宰治が何の役に立つ?1789年の革命は俺らに何を教えた?
    宇宙に旅立った人間は英雄か?俺らは残酷と憎しみと戦うことが出来るのか?」
・・・・・・一部間違ってるかもしれません。
3回ぐらいかけて全部書きなぐった結果です(暇だな)
戸塚「俺はそんなことより明日の朝飯のほうが大事だけどな。」
二階堂「地球は永遠じゃない、いつか滅びる。
    だけど俺たちは地球がある限り行き続けなければいけないんだ。」
スタンドマイクを片手に語る二階堂様素敵ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(★≧ω≦)!!!!
塚田「笑っちまうぜその考え!」(二階堂さんに向かって!!!!お前のでこのサングラスのほうが笑っちまうぜ!)

ここで戸塚が飛び出してきて
戸塚「みんなわかってんだよ!!〜〜?? それでも捨てなきゃいけない時があんだよ!」
塚田「じゃあ何で、母親は泣き続けてるだけなんだ!」
ここらへん台詞が飛び交ってたため全部書ききれてないや、ごめんなさい。

北山「別れる悲しみを知るぐらいなら、出会わないほうがいんだよ」
河合君が客席に飛び出していって
塚田「誰かが言ってたな、恨むぐらいなら一生愛し続けろと。」
河合「愛し続けてぇよ!!!」
ここで再び戸塚前に出てきて
戸塚「人間は死ぬ、命は永遠じゃない。〜〜??? 血の墓場!灼熱の地獄!!!」
千賀「俺達の天国!」
(この時の千ちゃんがいつもの千ちゃんの声とは思えないほどの迫力で凄いの。
顔見ながら見ると恐怖度は200%増しになります。千ちゃんリアルフェイス!)
北山「おまえさっきからうっせーんだよ。」
戸塚「やんのか?」で、喧嘩突入。しばらく喧嘩した後滝様登場(遅いよ・・・)
北山「おい、お前誰だよ?」という北山を一撃でのしちゃう滝様。
さすが滝様!!!!北山君は所詮雑魚キャラよねッ☆
そして再び戦い。ニカ千が戦ってるの。キャーキャー!!!
だけど全然迫力のない戦いなの。でもそれが可愛くて萌えです。
戸塚「俺だって泣きてぇんだよ!!!自分が可愛くねぇのかよ!!」
北山「もう涙が出ねぇんだよ!」
光「自分のことばっか考えてんじゃねぇよ!」
戸塚「じゃあどうすればいんだよ!!!!」


    北山「やめろよ、やめろお!!!!!!!!!」

 は い ?
ちょあんたさっきまで「お前誰だよ」とか言って滝様に喧嘩ふっかけたのに、
いざ喧嘩が始まってしばらくしたらやめろってwwwwwwwwwwww
何この変わり身の早さ。やめろってちょあんたが作った喧嘩wwww
もう何がなんだかだよ北山。
その後も
戸塚「俺だってやりたくてやってんじゃねえんだよ!」
北山「殴れよ!もっと殴ってくれええ!!!!!!
ド、ドM北山萌え!とか思った訳じゃないんだからねっ!!
戸塚も灼熱の地獄に行きたいみたいだったけど、やりたくてやってる訳じゃないんだね。
ってか殴れよ!もっと殴ってくれえええ!の北山が
あまりにも物凄いダミ声でびっくりしました。


疲れたから続きはまた今度。
| 滝沢リサイタル | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
 滝沢リサイタル 9/14 昼の部
昼の部れす!
中日の中の中日って感じでいい加減ダレてくるかなー。
って思ったんだけど、お客さんの反応がよくて滝様のアドリブも結構出てました。
何かよく拍手が起こった。
今回通路側だったので、最後のジュニアが通る時なんてハァハァしちゃったよ☆
あととにかくとにかく藤ヶ谷ー!!!!!!!!!!!って感じでした。
あんなにジュニアを間近で見たのは物凄く久しぶりかも、むしろ初めてかも。
通路側って素敵!
あ、あと宮田お誕生日おめでとう!!!
誕生日の宮田はめっちゃ笑顔だったよ。鼻容量1.5割増!!!(当社比)て感じ。

そんなわけでレポレポです。
夜の部にてメモ帳なんか使っちゃって詳しくレポってみたんで、
詳しくは14日の夜の部参照で!
セリフとかもメモって見ました。
でも書くのが遅い私はついてけませんでした・・・・・・。


とりあえず14日昼の部レポ↓
続きを読む >>
| 滝沢リサイタル | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
 滝沢リサイタル 9/13 昼の部
初昼の部!!!
出演ジュニアも少ないせいかちょっぴり寂しかったよ。
(JJで出てたのは高木、亀井、有岡の3人)
夜の部と客層全然違うね!多分本業お母さんやってる人や、
休み抜けてきました!っていうOLさんが多かったなぁ。
私みたいな何こいつニート?(A.学生です)みたいな人は少なかった。
そりゃそうだよね、こんな平日の中日の昼間。
幕間に売店で買った風月のサンドイッチがおいしかったです。
お昼買ってなかったからどうしようと思ったんだけど、サンドイッチに満足!
中身は卵とツナとハムレタスとカツでした!ごち!

そんな訳で平日昼間でしたけど、レポレポ!
今回素敵に良席から見ました!!てもXがつくお席とかそこまでじゃないよ!
自分内で一番の良席!でも前過ぎて後ろのほうがよく見えない!
でも近い!けど舞台が上だからやたら下半身に目がいく(*´Д`)ハァハァ
そして一番いいお席なのに開演ギリギリに着席。
おかげでOP汗だく千ちゃんでよく覚えてないよ(´・ω・`)

↓今日見て気づいたリサイタル内容について
本日のみの出来事やアドリブとかはまた下に書きます

:タップキッズの代役:
はたかきぃです!!!!!!!!
だから8Jオーデ昼の部だとたかきぃは踊ってタップして大忙しなんだよね。
たかきぃのタップがめっちゃくちゃ可愛くてもう何だか萌えです(*´Д`)

:合格な北山:
藤ヶ谷や渉と共に突如ラップをぶちかましながら飛び出してきた後、
滝様にOKのポーズを出されて喜ぶ北山。
そっか。ジャニにもお笑い枠は必要だもんね!!!!!

:藪・亀井・北山のセリフ:
恵まれない子供達?のシーン。
離婚したのはあくまで「俺の仲間の両親」
亀井は「演舞のとき辛かったけど演舞があったから頑張れた」って濁してる。
きっぱりカミングアウトしてるのは北山だけ?
でもその後の渉のセリフ↓は完璧芝居だよね。
もーどこまでが本当なのかサッパリ!!

:渉のセリフ:
今日ようやく聞き取れた(*´∀`)
「どうじょう?しょんなもんいりゃねえよ。おりぇが欲しいのは金じゃよ!!!!!」
訳:同情?そんなもんいらねえよ。俺が欲しいのは金だよ!!!!!
同情するなら金をくれって事ですね。
そんな家なき子渉に萌え。

:藤ヶ谷のセリフ:
「親は言う、教師は言う、書物を読めと。太宰治が何の役に立つ?
1789年の革命は俺らに何を教えた?」
とかやたらインテリぶってるお父さん。
そして周りのジュニアからは「はぁ(゜Д゜)?」とか「何だよコイツ」と
大ひんしゅくをかってるお父さん。
1789年の革命はフランス革命だね!!!!!オスカルなお父さん!!!萌え!!

:二階堂さんのスタンドマイク:
えび藪光キスマイお兄さん有岡亀井以外はマイクをつけてないみたいで、
セリフは後ろのほうに置いてあるスタンドマイクを使って喋ってました。
主に使ってたのは有岡たかきぃ二階堂さん。
二階堂さんがスタンドマイクを!!!!!!!!!!!!!!
しかも使ってる時めちゃくちゃ威厳あったし!!!カッコいい!!!!!
二階堂さんのセリフは「地球が何たら〜」とか地球規模の話でした。
さすが!!!

:そんな二階堂さんをあざ笑う塚田:
塚田「笑っちまうぜその考え!」
お前の額についた変なデカサングラスのほうがよっぽど笑っちまうぜ!(笑)

:そのときの衣装:
これ実は白い変な聖が着てるような服の模様じゃなくって、
実は文字なんだね。
大体一人一人腕のところや背中に文字が書いてあった。
文字は全部筆で書いた字体で漢字。何この特攻服!!!!!!!
北山の背中にはでっかく「神風」って書いてあって笑った。

:クリスマスのシーンの演出変更:
マジックが終わって三角の箱?から滝様が出てきた後、
滝様とお母さんの真面目な会話のシーンが追加。結構時間取った。
そしてお母さんが「家を建ててくれてありがとう、おばあちゃんも喜ぶわ。」
と言って「そうだよタッキーは凄いよこんな広い家ー!」
みたいな感じでジュニアがワラワラグラス持って登場。
そのままクリスマスのシーンへ。
お母さんが座る椅子とツリーは誰かが持ってくるけど、テーブルはないです。
○ンタッキーもないです。
前に1シーン入ったから、マジックのお手伝いしてたフット2も
ダミーだった北山も最初からおりますわ。

:ABCおばあちゃん:
河合君だけ顔の長さが違うからよくわかる(笑)
・・・・・・褒めてます。


こんな感じで!
今日はあんまり奥のほうが見えなかったよ。
やっぱり良席は1回ぐらいに限るね。後はひたすらヲチヲチヲチ!

そんな訳で本日昼の部アドリブとかレポです↓
続きを読む >>
| 滝沢リサイタル | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
 滝沢リサイタル 9/9 夜の部
今日もリサイタル行って来ました!
なんか2回目ぐらいから楽しくなってきた!
席が2階A列でものすんごおおおおおく見やすかったです!
バック担には是非とも2階前列をオススメします。視界良好\(^O^)/
あと本日からジュニアのステージフォトが発売なので見てきました。

とりあえずあ北山のソロ写真は最初見るとちょ(笑)て感じだけど、
ずーっと見つめてみると(まずこの段階で脱落する人がほとんど)
愛嬌があってか○いいんだよ!!口とか!!!!!
5秒見つめてください。噴き出します。
10秒見つめてください。ほら、か・○・い・い!
え…ねぇ、か…わいいよ…ね?(ぶっちゃけ胸はって言えない)
もう、北山って青春デビューが遅かったから、
大人になっても少年のままでいてくれるかと思ったら、
最近めっきり20代です!って感じで悲しいよ。
とりあえずヨディとよりとニカ千の写真が可愛すぎて、
思わず写真だけで2500円放出しそうになったよ。でも我慢したよお金ないから。
ヨディがね、ドラムスティック持ってて超可愛いの!
ああもうよし君可愛いよお誕生日おめでとー\(^O^)/って感じ!

とりあえず今日見て発見したリサイタルの詳細。


:バイクに乗ってる滝のダミーは北山:
足が短いだけじゃ滝様もだから気づかないけど、足が太いから……。
そして大事な大事なジュニアの未来を背負った藪様を乗せて事故る北山(笑)

:マジックのときの滝のダミーも北山:
足が短(ry
これほどわかりやすいダミーも珍しい。
まぁ滝翼春魂の時点で滝様のダミーは北山、
翼のダミーは藤ヶ谷って決まってるんだけどね。(え、決まってたの?)
何この変な人達。って当時は思ってました。ごめんねでも嘘じゃないよね(笑)
あの二人「俺達T&Tだよー。超人気だよー」とか思いながらダミーやってたよね。
絶対そうだよね。
そういえば滝様のダミーって事はさぁ、下半身に何か詰めてるって事だよね。
そりゃあもうタオルぐらいは詰めないとだめだよね。
……詰めないと滝様に失礼だよ!!明らかに違うじゃん!
本来滝様のダミーはやっぱりそういう点を考慮して、
飯田にやらせるべきだったんだよね!!うん!そうよそうに決まってる!
チャンプ・オブ・キョンペー!!!!!
……すいません、そろそろやめます。
でもこんだけダミーやりまくってるってことは、
リサイタル終わるまでは髪切らないし色戻さないよね…。
…ぷん!(duetの北山の真似。破壊力バツグン!)

:手を繋ぐのはデフォなんですね:
エスコートの際にお客さんの手を繋いで舞台に上げるのはデフォなんですね。
でも舞台の上にいる汗だくな千ちゃんが明らかに手を伸ばしてた…。
絶対手のひらにも汗ついてるよね!!!!!!!!!
でも私、千ちゃんの汗ならスポイトで採取してお守りにするけど!!!
ハンカチに採取した汗を1滴垂らして持ち歩いたらその日の金運アップ!!!
……ごめんなさい。

:喧嘩シーンは:
北山は泣きの演技をしているんですね。嗚咽をこらえているんですね。
団子虫みたいで萎えたとか言ってごめんよ、嘘だよカッコいいよ。
あのフードをかぶるのは仕様?きっと「フードかぶってる俺ってカッコいい!!」
とか思ってかぶってるんだよね。そうなんだね(笑)
相変わらず戸塚の叫びが怖い。ユァミラコー並に怖いよう。
でもそんな戸塚だからこそ、私、付き合いたい!!!!!!
戸塚とは1時間に1回会話を交わす程度で延々とゲームをやるデートがしたいです。
(もはやそれはデートとは呼びません)


そんな訳で今日の簡単レポです↓
続きを読む >>
| 滝沢リサイタル | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
 滝沢リサイタル9/7夜の部
ヤフーのトップに
「ゴルフが好きになってしまいました」と私の心情を赤裸々に表現された
広告があって何?!と思ったらヤフオクでした。
そうだよ私はゴルフが大好きだよ。
また日本に来てねぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

リサイタル行って来ました!
正直…話の内容はあんまりジャニっぽくないけど演出がめちゃくちゃジャニだから、
合わないなぁ〜。途中のシーンから抽象的で訳わかんなくなっちゃうし。
戸塚とかやっぱ元々の動き自体が舞台向きだと思うんだけど、
(SHOCKとかでも目立ってたから舞台慣れしてるのかしら)
凄いぶっとんじゃってて、
いつ「この世界は汚れている…」とか言い出すんじゃないかって
物凄くハラハラしてしまいました。
でもジュニア出ずっぱりは楽しいネ!
特に8Jオーデのシーンなんて楽しすぎて楽しすぎて(*´∀`)
藤ヶ谷がいきなりラップで飛び出してきたときはぶはって吹いたwww
ってかwwwwwww宮田wwwwwww素肌にオーバーオールwwwwwww
光ゲンジの曲でジーンズ衣装に身をまとうキスマイだけど、
宮田だけwwwwwオーバーオールwwwwしかも素肌wwwwwww
宮田と言えばサスペンダーだったけど、これからはオーバーオールだよね!

個人的にはTaste meがやっぱり萌え萌え曲でした。
よかった、今回もこういうはぁはぁ出来る曲満載で。
多分見てるとき私絶対はぁはぁ言ってた。やだなぁまた変態になっちゃったよ。
その後のマジックに入る曲のときは、
千ちゃんの肌が闇夜に光る地黒肌でした…(笑)
すっかり闇夜に溶け込んじゃって見えないよ千ちゃんの可愛いお顔が!!
その代わり白いお玉森や塚田の顔はバッチリ見えたけどね☆

ジュニアが活躍するのは8Jオーデの時と変な対決の時って感じ?
まぁ終始舞台にいてめちゃくちゃおいしいんですけどね(*´∀`)
変な対決は何なんだろうアレ……。
黄色と青の軍団に分かれて戦うんだけど、分かれる必要あるのかな。
でも渉の「欲しいのは金だぁああああああああああああああああ」が可愛すぎて、
何だかもう萌えです。
北山君男魂の叫びもカッコよかったけど(/////)
その後倒れて団子虫みたいに変なもがき方してるの見て萎えたけど……。
みつみつカッコいいですぅぅぅぅぅぅ(><*)
でも藤ヶ谷が北山君を殴るフリしてたけど、あまりにもリアル過ぎて
あれ本当に殴ってるんじゃ……とか思っちゃったYO☆
お父さん感情こもりすぎこもりすぎ!
それにしても北山君は本当に足が短いなぁ…太いなぁ…。すぐわかるなぁ。
サ…サッカーやってたから仕方ないよね!!!!
だからさぁ、プロフには英検3級よりサッカーを前面に出そうよ。
サッカー部の北山君の時の顔は思い出さないであげるからさ!

あとQの両手お手振りに何だか新鮮さを感じました。
ってかヨディーがお手振りしとる!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつもドラムだから片手ですら出来ないもんね、そうだよね。
そういえばアクンが8Jオーデの時に変なTシャツ着てた。
誰かジュニアの顔写真が入ったTシャツだったんだけど誰のだったんだろ。

最後にジュニアが通路を通るのですが、
ジュニアがみんな小さくて悲しかった。
私大体10cmヒールはいてたから、170cmぐらいになってたんだろうけど、
リアルに自分より高いなぁ…って思ったのが藤ヶ谷ぐらいで泣けた。
最初に北山君が来た時とかわかりきってた事だったから、
ついつい座ったまま見ちゃったけどNe☆
藪の顔の小ささが羨ましい。

そんな訳で7日夜滝リサイタルレポ
続きを読む >>
| 滝沢リサイタル | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |